<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カレー・・

今日は食べれませんでした、明日は松本楼にマジで行く予定になっておりますので楽しみです、これで明日行くことが出来なければかなりショックですね(~o~)

今レットノートを使用しながら電車の中で打ち込んでおりますが本当にこのPCは電源の持ちがいいですね。カタログ値9時間と書いておりますがそんな事は不可能だと思っておりましたが、例えば無線LANの電源を切ったり音を鳴らさないようにしたり、さらにディスプレイの照度を落とすとテキストを打ち込む位の作業でしたら7時間以上は持ちますね。

私の使用方法は、日曜日にフル充電をして行き帰りの電車の中でテキストを打ったり家に帰ってからは約1時間のWeb作業で丸々一週間は電源を充電しなくてOKです。

もちろん映画を観たり、長時間のWeb作業をこなしていると一週間に二度充電することもありますがね、本当に極まれです。

最近の携帯やノートPCはリチウムイオン電池を使用している為完全に電源がなくなる前に充電を始めてもバッテリーの寿命を短くすることは無いのですが、やはり充電回数は少なくすることに越したことはありません、ですので1回充電したら最後まで使い切ってから充電することを心がけた方がよろしいですよ。

ではでは

[PR]
by tukiyoban | 2016-02-02 06:05