ショートカット・・

ショートカットキーって使用してますか?

ちょっと前までは私のひそかな流行でした、なぜかと言うとノートパソコンを買って電車の中や出先で仕事する時にはいちいちマウスを持っていくのは不便ですし、ましてやカバンの中がかさばるし、それにパソコンを操作しているときにマウスを手にしないので覚えると効率がいいからである。

ちなみにWindowsのショートカットを一部紹介すると・・

Ctrl + C コピーする。
Ctrl + X 切り取る。
Ctrl + V 貼り付ける。
Ctrl + Z 元に戻す。
Del 削除する。

などなど一杯あります、本当はもう少し紹介したのですが一杯になるのでここまでにしておきます。

文章を打つときも効率よく打ち込んでいくにはいちいち変換してEnterキーで確定しなくてもスペースキーで変換したらそのまま続きを打ち込んだら大丈夫だとか・・

例えば、日本語を打ち込んでいる際に英語ををうちこまなくてはいけなくなるケースはいくらでもあると思いますが、

Windowsと打ち込む場合

全角ひらがなのまま、「うぃんどws」と打ち込んで「F10」キーを押せば英語に変化します。

試してみてください。

[PR]
by tukiyoban | 2016-03-18 14:22